今年も紫陽花の花が来ました。名前は、ミセスクミコです。

デジカメ画像 052

?

植物園の方が、今年も紫陽花を持って来てくれました。お名前は、「ミセスクミコ」です。

奥様のお名前をつけたとか、微笑ましく、「きれいな紫陽花ね」とお客様から話しかけられると、つい名前の由来などをお話してしまいます。「わー、惜しいな、わたしは、ユミコです」などと談笑できるのも、お花の美しさからくるものですね。

デジカメ画像 054

?

そして、今年も、西東京市にお住いの増田様から、頂いた「臈纈(ろうけち)染め」の「紫陽花」の額を飾らせていただきました。増田様の大作で、この時期に、ロビーを華やかにしていただいております。

この美しい色調、紫陽花の咲く頃、室内でも楽しませていただいております。宿 中屋にいらしたら、是非、ご覧になって下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA