このたびの東北関東大震災の被害は、未曾有の惨事で、被災された皆様には、心からお見舞いと、哀悼の意を申し上げます。このような震災でございますので、当然のことながら、キャンセルの電話が鳴り響き・・。本日は、数年ぶりの休館でございました。いつもなら、にぎやかにお客様同士談笑されているロビーは、ひっそりとしています。フリージアとカサブランカも心なしか、寂しげに見えます。お客様をお迎えさせていただくことが、どれほど有り難いことか、嬉しいことか。当たり前のことが当たり前でないことを、しみじみ痛感し、日々のことが、どれほどすばらしいことか、改めて感謝申し上げます。
被災された方のことを思うと、皆様も同じ思いかと存じますが、本当に胸が痛みます。今こうしていることも、思えば感謝ですね。
キャンセルが多い中、何名様か、お越しくださる方もおいでくださいます。「大変な中、こうしてお越し下さいまして・・・」と感謝を申し上げると、「ここは、別天地ね。温泉も料理も、また、景色も・・・。いっぱい心の栄養をとったから、また明日からがんばらなくてはね。」と嬉しいお言葉を頂きました。「思い切って、来て良かったわ」とも・・・。本当に有り難いことでございます。
一日も早い復興をお祈り申し上げ、また、皆様が、お越しいただける日を、心からお待ち申しております。
コメント
コメント一覧 (1件)
凄く中屋さんに行きたいです。
女将さんの元気なお姿、この目で拝見したいです。
でも、1度伺うのに、ガソリン満タン必要です。
通常生活では、2週間賄えます。
今はこの僅かなガソリンも、被災地の方に届けたいです。
少しでも早い復興だけを祈って、1人1人にできる小さなことから積み重ねられたら…とただ祈り、乗りきっていきたいと思います。
どうか、どうか、女将さん、ご無理なさらず、前向きに…。