🎵「おーい 海」♪の曲が思い出され・・・。今日も穏やかな一日でした。

中屋の屋上で撮りました。目の前の磯は 平らかで 磯遊びに最適な場所でございます。10年以上前 毎年この時期にお越しくださった目黒星美学園小学校の生徒さんたちを思い出します。毎日 磯の研究をしてそれぞれ研究成果を発表したり。また集団生活の基礎を学習のため 先生方、大変努力していらっしゃいましたことを昨日のことのように思い出しました。お行儀のよいお子様たちで 挨拶もいつもしっかりされていました。海浜学校の入校式と閉校式に 必ず山本直純さん作曲の「おーい 海」を全員で合唱していらっしゃいました。残念ながら 震災を境にお越しにならなくなりましたが この時期 海を見ると 「おーい海」を自然に口ずさんでしまいます。

素敵な

そのころの時に 思いを馳せ 改めて毎年お越しくださいましたことに心から感謝いたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!