MENU

「ほんの一口でございますが、冷たいところてんをどうぞ。」

tokoroten0624

?

宿 中屋の名物「ところてん」をご紹介いたします。宿 中屋のウエルカムサービスの鯛のあら汁、寒い日など、温かいあら汁で、ほっとしましたと、よくお客様から、お褒めのお言葉を頂戴いたしますが、6月から9月まで、このように、ところてんサービスに変わります。(夏休み期間は除く)

蒸し暑い中、お越しになられると、「わあ、ほっとした」「さっぱりした」とおっしゃって下さると、本当に嬉しくなります。

過日、お客様から、お褒めのお言葉をいただいたのですが、「ところてんもよかったけど、さらに感動したのは、若い男性が、『ほんの一口ですが、どうぞ』と言って出してくれ、心温まる感じだったよ」とのお言葉。本当に嬉しく有り難く存じました。このスタッフは、この4月に入社したばかりです。このような言葉を教えたわけではないのですが、どうしてかなと確かめましたら、以前他のお客様にお出ししたら、冗談っぽく、「なんだ、これだけかよ」と言われたことが何回かあり、それで、先に、「ほんの一口ですが」と言ったほうが、いいかなと思ったようでございます。まさしく、お客様に育てられていること、本当に有り難く感じ入りました。そして、自分なりに考えていこうとする彼の前向きな心構えにも、心から感謝いたします。

是非、皆様も、ほんの一口ではございますが、冷たいトコロ天をどうぞ!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA