ソテツの新芽が出始めました。くるりんカールが楽しみです。

sotetunome0624

?

真ん中に薄緑の新芽がでているのが、わかりますか?  この時期、ソテツの新芽が、でてきます。このままどんどんまっすぐ伸びていきます

そして・・・・。

?

?

?

sotetu

?

?

このようになり

?

?

?

?

sotetu0627

?

本日お散歩の道で、ソテツのくるりんカールを発見いたしました。淡い色調。柔らかい感触で、赤ちゃんのようです。はじめて、ソテツの新芽を見たとき、感動いたしました。このカールも少しづつ、開いていきます。成長の過程がよくわかり、毎年楽しみにしております。

是非、皆様もこの時期、ソテツを見かけたら、くるりんカールを、探して下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA