雨の中の花火大会・・・お子様の歓声高らかに。

zyoutihanabi

?

本日は、毎年お越しになる上智厚生館保育園様がお泊りになりました。残念ながら、雨模様で、夜になるとさらに強い雨の予報でしたので、夕方、急遽花火大会となりました。先生方のこの勇姿、すばらしいですね。雨の中、園児さんたちに、花火を見せようと、タオル手ぬぐいをかぶり、びしょびしょになりながら、ドーンと花火を打ち上げていらっしゃいました。

zyoutikodomo

?

この園児さんたちのお顔。歓声が、空に高らかに響きました。

雨の中でも、このように、楽しませようとする園の皆様に改めて、敬意を表します。先生にとって、園児さんの笑顔が何よりの喜びなのですね。お子様たちの礼儀のよさにも感心いたしました。

園長先生が、嬉しいことおっしゃって下さいました。「温泉になってから、病気になる子がいなくなった」と。そういえば、お子様の合宿では、夜中になると、近くの亀田病院に駆けつけることが必ずといってもいいほど、ありますのに、本当にこのごろ、少なくなったような気がいたします。温まる温泉のおかげと、有難く存じます。明日は、シャボン玉遊び、シーワールド、とうもろこし狩りなど計画があるそうです。お天気になりますように・・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA