桜行灯に込められた感謝の思い・・・。

外が暗くなると このように桜行灯が 灯ります。壁に映った桜の花びらが 何とも暖かく。

この行灯は、今から10年前 あるお宿にあったライトで 思い付き 陶芸家の今泉ゆうさんに 依頼して作ってもらいました。自分自身が想像していたより、はるかに素敵に仕上がって。女将の湯処だよりの写真にも使われております。

素敵なご夫婦と仲良くさせていただいておりますが、奥様が 夜こっそりいらして、「主人が この行灯とても気にいっているの。サプライズでプレゼントしたいのだけど」と。「主人に感謝の気持ちを贈りたい」とも。

生憎 所用があり、ご主人にお渡ししているところは、拝見できなかったのですが、照れ屋のご主人のこと、はにかんだ様子で お喜びになられたのではと 想像しても嬉しくなります。

あたたかな気持ちにさせてくれるこの桜行灯 中屋でも ご夫妻の家でも、光を灯してくれています。

ご縁に 心から感謝いたしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!