遠花火(とおはなび)「鴨川納涼花火大会」 宿 中屋からも。

昨日は、鴨川の花火大会でございました。当館から 15分のところで打ち上げておりますが、昨日の19時30分からの打ち上げ花火は、当館からも よく見えました。遠くで打ち上げられる花火を「遠花火」といい 大きな花火が開いたあと 遅れて音が耳元に届く 風情がありますね。

現地までは、車の規制があり大変混み合うため いらっしゃらない方が多かったのですが、19時半になったら 花火の音とともに、綺麗に 打ち上げられている花火が見え 皆様とご一緒に 楽しませていただきました。お部屋からご覧になった方も。

昨年は、開催されなかった花火大会 このように宿から見ることができて お喜びいただけたこと 有難く存じます。

こちらは、押し花で作成した「打ち上げ花火」 もちろん 星 和子さんの作品でございます。サンセットラウンジに飾ってありますので 是非 ご覧いただけたら嬉しく存じます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!