「瓢箪さんと背比べ今度来る時追い越すぞ」・・ゆり2才

宿 中屋には、自慢の瓢箪(ひょうたん)が、あります。30日お泊りいただいた もうすぐ2才になる ゆりちゃんと背比べしてもらいました。ゆりちゃんの浴衣姿 あまりにも可愛くて つい写真を撮らせてくださいとお願いいたしましたが、せっかくなので 自慢の瓢箪と一緒にとおもったのが、この一枚でございます。ゆりちゃん 瓢箪を近づけると離れてしまい、ちょっと緊張気味のお顔。それがまたキュートで・・・・・

この大きな瓢箪は、おなじみの匝瑳市の大海原さまから いただいたものでございます。何センチあると思いますか? 答えは、右下に。

大海原様の育てた、特大瓢箪(高さ112cm)が、全日本愛瓢箪会展示会で見事銅賞獲得し、その日本一の大きさに、同会の総裁を務める秋篠宮殿下の目に留まり 秋篠宮家に献上なさいました。

そして 宿 中屋にもこのような立派な瓢箪を下さいました。本物であるとわかると、皆様驚かれます。時々お子様も、持ち上げたり、背比べしたり楽しんでいらっしゃいます。

今度 いらしたとき ゆりちゃんは、瓢箪さんよりきっと大きくなっていますね・・・・。

   瓢箪さんと背比べ今度来る時追い越すぞ・・・・・・・ゆり2才

 答えは、93センチです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA