「ユウフォニアムとピアノ」コンサート開催。華やかな衣装もお楽しみのひとつです。

yufo1102

?

11月2日の音楽の夕べは、「ユウフォニアムとピアノ」の吉田えりさんと渡辺 雅美さんでした。ご覧のように、いつも衣装を替えて私たちの目を楽しませてくれます。

大山千枚田の棚田夜祭が開催される都合で、皆様夕食が早めとなりますので、10分前の5時20分から開催して頂きました。NHKの大河ドラマ「龍馬伝」から始まり、少し前の「ゲゲゲの女房」のテーマソング「ありがとう」などタイムリーな曲から始まり、赤トンボなど里の秋などの童謡、トロイメライなどのクラシック。エンデェングは、やはりテレビの「情熱大陸」のテーマでした。ユウフォニアムの荘厳な響きと、軽やかなピアノの響きと調和し、さらに、曲に重厚さが増すようで、優雅なひとときをお楽しみいただけたかと存じます。アンコールは、宿 中屋の貸切露天風呂の名前でもあります「浜千鳥」でございました。

夕陽の美しい頃、すてきな時間をありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA