「棚田夜祭」点火の風景です。

tanadayomaturi1103

?

4時半ごろの大山千枚田の夜祭の準備段階の風景です。中屋の元気印の我らがみちゃきが、本日は、休みをとってボランティアに参加しております。左端にいる方ボランティアさんは、松明に店火しているところでしょうか。夜祭には、中屋からご希望の方に、送迎いたしておりますが、お帰りになられると、皆様「ホンとに綺麗だった。行ってよかった」と少々興奮気味に口々におっしゃいます。

11月7日まで、予定しておりますが、晴天が続きますように・・・・・。

松明

ここからはみちゃきがご説明いたしまぁぁす♪

松明は旅館などで利用した天ぷら油を1年かけて集めて松明に変身~☆芯は太いロープを適当な長さに切って油をしみこませて火が付きやすいようにしてあります。

?

?

?

?

?

点火

ガスバーナーと着火液を両手に持って。。。。。点火~!!!!!一つ一つ火をつけるので大変ですが火をつけ終わって上から見た棚田は夕暮れの風景とマッチしてきれいでした。。。。ミッション達成~!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA