袖ヶ浦の伊藤様が、ゴーヤを植えに来て下さいました。

CIMG6317無題220年前以上からおなじみの袖ヶ浦の伊藤様、野菜作り一筋70年の方で、お越しになると、農業や商売のことなど、いつもお話くださいますことが、とても興味深いお話で、いつも、勉強させていただいております。過日も、NHKの「走れキッチン」に、伊藤様の野菜がご紹介されたりと、伊藤様の野菜は、本当に、美味しくすばらしいの一言に尽きます。昨年は、リニューアル工事中で、ゴーヤの植え付けは、出来ませんでしたが、今年も、お声を掛けていただきました。ご夫妻は、今年ご結婚60周年ダイヤモンド婚をお迎えになられました。お元気の秘訣は?とお尋ねいたしましたら、毎日、土と天候と向き合い、美味しい野菜を食べて喜んでいただくことを、目的にしているから、元気でいることが、ご自分の使命だともおっしゃっていました。「あんたと一緒だよ」と、有り難いお言葉もいただきました。本当に素晴らしいご夫妻です。

ゴーヤの苗が、成長し、緑のカーテンになり、ゴーヤとして結実するのが、とても、楽しみでございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA