胡蝶蘭の花に込められた思いに感謝・・・。

豪華な胡蝶蘭をいただきました。

10数年以上も前からご縁をいただいておりますW様、お車を止めるや否や 駐車場係に渡して すぐさま駅まで一緒にお泊りになるお嬢様家族をお迎えに行かれたようでございます。駐車場係の新人くん 「これを預かっておいてね」と言われましたと報告。

事務所に置いてあるこの立派な胡蝶蘭 「お嬢様へのサプライズのプレゼントかしら?」と思いながら 全くW様からの指示がなかったためそのまま朝を迎えてしまいました。

結局「預かっておいてね」ではなく「女将さんに渡してね」だったことが判明し・・・。W様に 勘違いのお詫びとお礼のお電話をいたしましたところ、大笑いして、「これでさらに縁が近くなって嬉しいわ。女将さんに どうしてもこの胡蝶蘭を差し上げたかったの」とおっしゃってくださいました。昨年の台風 現状の諸問題をご心配してくださってのお言葉だったのでしょう。本当に有難く嬉しく涙が出る思いでございました。

胡蝶蘭の花言葉は、「幸福が飛んでくる」だそうです。何て素敵な言葉でしょうか。

素晴らしいご縁に心から感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!