薔薇の花も 明日葉も ドクダミだって みーんな可愛い!!

先日いただ沢山の薔薇の花々 長い間 咲いていて 楽しませてくれました。

庭に沢山植わっている明日葉が この時期 素晴らしい働きをしてくれます。今泉ゆうさんの「つぼみ」という花器を使って 素朴に活けてみました。

ドクダミも なかなか素敵なハーモニーをしてくれます。もうすぐ ドクダミの花が咲きますが イチゴの花に似ている白い花でとても愛らしいです。今泉さんの花器は、お花を引き立ててくれて 活けるのが楽しくなりますね。あるスタッフも 「女将さん、中屋のを見てこの頃 自宅のトイレに 庭に咲いている花を摘んで 一輪差しに飾って楽しんでいるですよ」と言ってくれました。

お花によって どれほど癒され 励まされるか あらためて お花の力に驚かされます。

皆様が お越しになれる日を 楽しみにお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!