くるりんカールは、ソテツの芽

、 

ソテツの新芽が、出始めました。時々そろそろかなあと覗き込んでみておりましたが、いつの間にか このように 姿勢正しく芽がでておりました。この新芽とても楽しくて、すこしづつ 開きながら、成長していきます。固く閉じていますが、下の写真のように、くるりんとカールを解きながら 開いていきます。カールが可愛らしくて毎日の変化が楽しみです。この「くるりん」を、宿 中屋の押し花教室の星先生は、押し花の素材にした箸置きやしおりにしております。その作品が、館内にもおいてありますので、是非ご覧下さいませ。 

?

?

?

???????????????????????????????????????????

???????????????????????????????????

?明日は、どのぐらいになっているかしら・・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA