「浜千鳥」と宿 中屋・・・・初夏の音楽の夕べ開催中

2009 6/03

画像

?5月29日 初夏の特別コンサートとして、ピアノデュオとユーフォニアムの演奏が、行われました。 ハンガリー舞曲から始まり、浜辺の歌 椰子の実 また、ディズニーソングの不思議の国のアリス 美女と野獣などなど美しい演奏に、皆様感動してくださいました。演奏は、もちろんのこと 女性3名の季節感のある華やかな衣装もお楽しみのひとつでございます。アンコールの曲は、童謡の『浜千鳥』、この曲は、ピアノとフルートの音楽の夕べでもエンディングの曲となっております。宿 中屋から、車で30分のところ南房総市和田浦海岸に『浜千鳥の碑』がございます。作詞された鹿島鳴秋先生が、病気療養中のお嬢さんとよくお散歩されていた海岸で、お嬢さんが亡くなられた後、偲んで作られた歌と言われております。 宿 中屋の貸切露天風呂も『浜千鳥』でございます。ご縁を感じます。当館のお風呂には、名称がありますが、『城崎の湯』 『華海の湯』 そして、貸切露天風呂の『浜千鳥』 ちなみに すべて当館の社長が命名致しました。社長の大きな体からは想像できない繊細な名前ですよね。  

是非 皆様も初夏の音楽の夕べ 聴きにいらして下さいませ。

?

?

?

?

???????????????????????

?

?

関連記事

コメント

コメントする